SSブログ

文字を書く [inspire]

月に一度の豆一。さんの和菓子洋室。
本日は「和菓子に字を書こう!」です。


土台は粒あんの入ったこなし。
梅の花つき!
もちろん自分でつくります。

その作っている間に豆一。さんが
文字を書く用に寒天に溶かしたあんこを目の前で作ってくれました。



DSC03934.JPG



程よくとろとろがムズカシイらしいです。。。



完成!
(いつもながら早っ!笑)

DSC03936.JPG



お渡しする方のイメージで文字を書いたのですが、
左上と右下のが「幸」と書いたのだけど
「辛」にしか見えないと。。。(^^;)
一個目だったので、仕方ないです。
しかも「謝」は「シェイシェイ」のつもりだったのに、
「何を謝るの?」と。。。
「ありがとう!」ですから〜〜〜っ!

あ。枝も書きました!


左上の「幸」以外は、予想通りに選んで頂きました!




DSC03942.JPG


今回は豆一。さんが作ったものをお抹茶と一緒に♫
求肥に中はゆず餡です。
「LOVE」です☆
注入されました。。。笑



次回はちょっと難しそ。。。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
参加型シルエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。