SSブログ

2019-08-01 [雑貨]

時代も代わって、やっと梅雨も明けて、いつの間にか7月も終わり。。。
何よりこちらもひっさし振り!
ぼーっと生きてます(^^;)


ですが、作ったものは自分なりにたくさん!
その中のひとつ。

お財布も小さめにして、ハンカチとケータイ位の荷物にして、
この夏たくさん持ち歩きたいなぁという思いで作りました。

IMG_8797.jpg




サイズは直径15センチ、高さ20センチくらい(長財布が縦に入る長さです)
sasawashiで編んでみたりコットン100%の糸で編んでみたり(写真はsasawashiです)

もちろんご要望があればお作りします!
友人知人の方に限りますが。。。(^^;)








2017-10-23 [雑貨]

編み物する際に使う物として。


IMG_6359.PNG



まずは目数マーカー
棒針編みの大物を編む時は特に必要かな。
10号棒針まで使えます。





IMG_6366.PNG




そして段数マーカー
こちらは棒針編みだけでなく、かぎ針編みの時にも使える。



無心に編み物する上ではどちらも目印に欲しいもの(個人的には必需品)

編み物する時に更に楽しさが増せばなあと作ってみました。


市販されているものは、プラスチックやシリコンっぽいもので
糸を傷つけないような素材を使っているので、
金具を使うところに色々思うところはあるけど、
とにかく自分で使ってみないと。
ただチャーム部分をタッチングにすることによって重さをかなり軽減できているのではないかと。


気になる方は是非。






2015-01-28 [雑貨]

IMG_3235.jpg






去年編んだニット帽をもうひとつ催促されていたので、
同じデザインですが編みました。

今回はモヘア糸ではないですがwool 100%に
前回同様マルチカラーのネップ糸を一緒に編み込みました。
毛足がない分、編み模様がはっきり








2014-12-15 [雑貨]

IMG_3010.jpg




最近家族からのオーダーでニット帽を編みました。
久しぶりの棒針編みで時間がかかってしまったけど、
渡したそばから被ってお出かけ。。。笑

いつもありがとう☆



モヘア糸なので見えにくいですが、市松模様になるように模様編み
そして、元々は一色の糸ですが、
手持ちのマルチカラーの細い糸と引き合わせながら編んだので、
habit aise' オリジナルの編み糸です。


2014-12-11 [雑貨]

IMG_2990.jpg





いつもお世話になっているハーブ製品屋さんの和草さんからのオーダー品です。
以前40番や80番のレース糸で編んでいた物ですが、
和草さんからのリクエストでシルク100%の糸(80番レース糸相当)で編みました。

着けて見ると、シルクのせいか小さいながらも光沢があり存在感があります。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。